すっかりつわり

今回のつわりもつらいー

前回より体重10キロ太ってるから痩せれていいんだけど、でもしんどいね

2週間で3キロ痩せた、体重有り余ってるから余裕だけど笑

 

実は妊娠してるかどうか微妙な時期に健康診断受けてて、しかも予約の時深く考えないで

「30歳過ぎたし一回マンモグラフィ受けてみよ!」と思い立ってオプション付けてて

 

いざ当日近づいてきたら、あれ排卵日からちょうど2週間くらいだな…大丈夫か?でももう5クール目でまたダメだろうな…とか少しモヤモヤ考えたけど

そもそも予約取ろうとした頃にもう不妊治療始めてて

妊娠したら健診どうしよ…って2ヶ月くらい予約先延ばししたんだけど、 

「このまま気にしてたらいつまで経っても健診受けれないから思い切って予約しよ!」って思って予約したんだから黙って受けとこって決心してマンモも胸部X線も受けた笑

 

そしたらマンモの検査の時、40歳前までは乳腺発達しててマンモグラフィだと見えづらいから次からは超音波でも大丈夫って技師さんに教えてもらってマジかよ!ってなった笑

そしていらない被曝はしなくていいように放射線検査は妊婦は基本しないけど、マンモグラフィも胸部X線も微量だから心配ないってことも調べてわかったからよかった

 

なーんて検診受けた1ヶ月前いろいろ考えたことをすっかり忘れたころに、先日健診結果が届いてさ

まさかのマンモグラフィ、ひっかかってるっていう⤵︎

石灰化あり精密検査って

もうつわりつらいのにますます具合悪くなった

慌てて産婦人科に電話したら妊娠中だっていう紹介状追加で書いてくれておっきい病院に紹介してくれた泣

予約した日にもう超音波で見てくれて

石灰化の95%は良性で超音波で見た感じでも怪しいところはないから経過観察していきましょうって言われてひとまず安心した

ちょーいい先生だった泣

 

とりあえず元気な子産んで、もし石灰化の状態怪しくなったらそこからまた治療専念すればいい

そう前向きに気持ちを決めました

 

そしたら今度へその左下あたりが痛くなって

最初腸かなって思ったけど、たぶん左の卵巣…?卵巣痛ってやつ?

激痛ではないし出血もない、下痢でもない

でもなんとなく引きつってるっていうか、チクチク痛いようなそんな感じ

これは来週の受診の時に産婦人科の先生に相談だな

 

今回の妊娠はなんだか色々ありそうだ⤵︎笑