妊娠後期の話

お腹が意外と出てこないことに驚いた

 

ネットで調べては必要そうなもの(主にマタニティ関連)を買ってみてたけど

そもそも6kg近く痩せたからお腹出てきても服が普通に着れたし、お腹ってこんなもん?って感じだった

 

さすがに産休入る1ヶ月前くらいにはウエストきつくなったりしたけど、ギリギリまでいけるかもって思ったくらい

必要になってから買うので十分ですよ、初産婦のみなさん

 

そういえば、この頃だんだん左の股関節が痛くなってきてた

仕事はデスクワークと立ち仕事が半々くらいだったからたまに「イテー!」って思いながら仕事してた

 

そしてベビーちゃんが夜寝る時間になると暴れ出すタイプで寝不足になってたなー

ほんと大丈夫?発作?ってくらいお腹の中で暴れてたw

とくに右の肋骨をしこたま蹴られた

産まれる前日までかなり苦しめられたベビーの蹴り…

蹴られすぎて骨にヒビ入ってるなって毎日思ってたw

 

産休に入ってからは、やっと家事を完璧にこなして主婦してる!って感じで楽しかった

それまで残業も平気でして働きまくり、遅番の日は朝遅く起きまくり

旦那に弁当は作ってたけど、家事はお互い適当にできる方がやってた

まあ当たり前かw

もう仕事したくねぇー!って思ってたから家にいるのほんと楽しかったなあ

 

でも股関節の痛みが悪化してきて、家事もままならなくなってきたため早めに実家に帰ったのよ

短い専業主婦生活だったなー

 

8ヶ月くらいまではたまに飲みにも出てた

お酒は飲まないけどご飯食べに

もともと飲み会好きだからお酒飲みてーって少し思ったけど、ベビーのこと考えると飲まないの当たり前って感じ

子供できたら女は夜遊びできなくなる!って思って社会人になってから結構充実して飲みに出てたから、ギリギリまで最後の悪あがきしてたなーw

 

そんな妊娠後期