臨月の話

安定期に入ったら歯医者に行かなきゃと思ってたのに、仕事にかまけて気がついたら産休に突入

 

9ヶ月の妊婦でも診てくれるかしら、と思いつつ旦那の知り合いのクリニックに電話してみたら健診してくれた、よかったぁ

とくに虫歯もなくて安心

 

ベビーはいたって順調に大きくなってくれて逆子とかも全然ならなかった

臨月入った頃には2500gは超えてたからいつ産まれても大丈夫だった

 

股関節がめちゃくちゃ痛くて予定より早く実家に戻って座りっぱなし生活

暇すぎてやったこともないかぎ針編みをネットで作り方見ながら始めたらどんどん作品が増えて草

夜は痛みで横になれなくて座って寝てた

ベビーがあいかわらず夜中暴れて肋骨を痛めつけるからほぼ寝不足

便秘もあったしつらかったなぁ

 

しかし予定日になっても子宮口開かず、産まれてこなくてそのあとは長かったなぁ