離乳食スタート

数日前から離乳食スタート

前から大人が食べてる様子に興味は示してたし よだれもダラダラ

スタイ1日に何枚替えるの!?ってくらいよだれは大変w

 

10倍がゆを炊飯器で作ってみた

米:水が1:10だから

米30g:水300mlで作ってみて、少なめのつもりだったけどまあまあの量になった

だいたい10gずつくらいに冷凍しました

出産祝いに離乳食作る調理器セットもらってて自分で買わなくて済んだ

すごく助かるね、あれ

 

当分は1回食

まだ4日目だけど、日に日にもりもり食べそうな気配(実際少量だからもりもりは食べてない 気配だけ)で今日なんかスプーンにかぶりつく勢いだったから今後が楽しみ

 

離乳食始まったし ふとお座りできてほしいなーと思い立った

ネットで色々調べて YouTubeも見て

バンボのマルチシートをネット購入

明日あたり届かないかな?楽しみ♡

最初メルカリで、あれはバンボの前のバージョンなのかな?それ買おうとしてたんだけど、下調べって大事ねー

うちの子、足むっちむちだからもし買ってたら たぶん旧バージョンのは太ももが入らなくて座らなかったと思われる

メルカリで買えなかったのは残念だったけど パパが溜め込んでたポイントで買ったからいいでしょう!(笑)

 

今日もよく寝てるー(*´꒳`*)