おしゃぶり問題

うちの子はおしゃぶり必要派

でも使ってていいのかなってたまに疑問に感じてはネット検索(笑)

 

結局1歳くらいには卒業できるのかなと思って使ってます

日中ずっとじゃなく寝付くとき10分くらい使ってる 寝たら外してるんだよねー

寝る時間がまとまってきたから1日で必要な時間は減ってきてると思う

ある日3晩くらい自力で寝たことあって

すごっ!勝手におしゃぶり卒業した!

と思ったけどすぐまた元どおりだった 残念⤵︎

 

おしゃぶりで寝付く子は、眠りが浅くなるとかおしゃぶり探して何回も起きるとかネットに書いてたけど、

うちの場合は20時におしゃぶりか乳で寝た後は

次のミルクの3時までほぼ起きずに寝てる

ふえーんって泣くことあるけどトントンですぐ落ち着くし、夜中のミルクの時は飲みながら寝落ちして次が6〜7時

正直、助かってます( ;∀;)4時間はまとめて寝てる

ほんとはベビと一緒に20時に寝て3時に起きたら7時間寝れるけど、さすがにそうはいかない(´∀`; )

 

母乳は努力したけどちょろりとしか出ないから今は完ミ

眠い時だけおしゃぶりか乳吸わせます

つまり乳がおしゃぶりがわりw

おしゃぶり気に食わない時に乳首で満足気だから、たぶん極上感触のおしゃぶりって感じ?(笑)

 

寝付くときのおしゃぶりはとくに依存になるからダメとかなんかいろいろ書いてるけど

結局赤ちゃんも母ちゃんもストレス少ない方法取るのが一番!母ちゃんは助かってるし、ベビもぐうぐう寝れてるから離乳食後半になってミルク減るまではこのままいこう

どうしても

寝返りまだかなーお座りまだかなーおしゃぶりやめたいなー

とか急いじゃうんだけど まだ5ヶ月だし!

とにかく今は離乳食がんばろ

今日初めてにんじん食べさせたけど、不味そうな顔してたな(笑)初っ端から失敗w

とりあえずにんじんペーストの冷凍がまだあるから数日トライして、ほかの野菜も考えよっと

…わりと好まれる野菜は何なのかしら?

 

パパの弁当の準備するかなー