育休手当

12月に出産したあたし

2月から育休が始まってて、4月末にハローワークから確認通知が来た

それからすぐ会社に初回の申請書を郵送で送ったんだけど

未だに振り込みなし…会社、あたしの書類見落としてないよね?

手続きの締め切りは6月30日

締め切り月ぎりぎりにハローワークに出す会社もあるみたいだから辛抱強く待ってたけど、人事に電話しちゃおうかな

グループ会社だからなんか電話しづらいんだよね、対応が冷たい⤵︎

そもそも書類ちゃんと届いてるかなとかそんなこと気になっちゃう

書類届きましたよってお知らせくれるわけでもないし

いや、届いてるはずだけどね

6月中旬まで耐えようかな

 

手続き関係サクサク終わってくれないとモヤモヤするタイプ

お金もらえないとかなったらまじ損!

書類、届いてるよねー?ちゃんと目通してくれるよねー?(涙)

来週までに振り込みとか決定通知来なかったら

電話だ!それが一番安心!

 

…そういえば育休の申請も2月中旬にはしたのにハローワークからの確認通知4月だったな…?

やっぱりうちの会社ギリギリタイプか!?それともそれはハローワークの都合…?

モヤモヤするぅ( ; ; )助けてぇ( ; ; )

 

※追加

そもそも郵送できてないとかだったらやだなと思って、思い切って人事に電話

5月末に提出したから6月中旬には振り込みになるって、すっきり(´ω`)

うちの会社は1ヶ月半はかかるってことだな(笑)

それさえ分かれば次からは気長に待てる