引っ越し

先日やっと引っ越し完了

ただ家のリフォーム終わってないから片付かない、それどころかぐちゃぐちゃ

まじでリフォーム代値引きしてくれ

 

ベビはすっかり高速ハイハイ、つかまり立ちはお手の物で成長早いなー

昨日バイバイ覚えたし、日に日にかわいいよねー

 

引っ越しでやらなきゃいけないこと片付いたし

電話関係訳わかんなくなってたの手続きしてすっきり

 

明日、保育園の申請すれば最近やりたかったことだいぶ片付く

インターネットと電話の件はさ、ずっと引っかかってたからすっきりして良かった

あたしも実家のそういうのは親に丸投げしてたからよくよく明細見て、インターネット契約の仕組みとか勉強不足だったから調べて知識も身についたわ(笑)

 

もともとフレッツ光の契約で、途中からドコモ光に転用したけど

ひかり電話だけNTTの契約のまま残ってて

名義が回線と電話で名義違って

フレッツ光からドコモ光に変えた時にはみ出た謎のオプション分だけOCNに残ってて

ドコモ、NTT東日本、OCNからそれぞれ請求が来てて…

って明細の中身理解して、契約状況とか確認して、なんだこのカオスってなったんだけど

 

これちゃんと理解して管理できてる年寄りいるの?あたしもこういうの疎いから今回ギリギリだったし

ひかり電話って光回線のオプションでしょ?ドコモとNTTで分かれてる意味分かんないし、名義違うってどうやって名義揃えんのよ

と思ってあちこち電話しては、ここじゃないです、あっちに電話してくださいって言われ続けて5件くらいたらい回しされてさ

いちいち待ち時間長いでしょ、サポートセンターってさ

挙句、自分で調べまくってちっちゃく書いてある文字見て解決方法見つけ出してさ

 

途中でこの状況解決できる方法教えてくれる人いなかったのまじ悲しい

〇〇〇の電話対応した人がハズレだった、まじで

あの人が転用すれば名義も変わりますよって言ってくれるだけでよかったのに

名義変更はできない、名義変えてから転用しろみたいに言いやがって、まじ恨む

最初のところの話が間違ってるからってまた出だしに戻しやがったんだ、あいつが

電話かけまくった時間なんだったんだ

 

結局また電話だとうまく伝わらなかったりして聞きたいこと聞かなくなりそうだから

直接ドコモ行って契約変えて疑問解消してきた、お店の人も優しかったー

ONUの交換についてはもう12月くらいでもいいかなと思うけどやっとすっきりしたー

 

請求くるのが結構遅いから、解約料金とかガバーって引かれて明細すっきりしてくるのは2月くらいかな?

 

来月あたりから請求書類届くかな?それみて頭で描いてる契約内容に整理できてるか確認だな

 

お年寄り、訳わかんなくて毎月余計なお金絶対取られてるよ

 

無知は良くないね、これからもなんでも勉強しよ