3ヶ月半

今週は3ヶ月健診と予防接種

 

湿疹はヒルドイドの泡スプレーもらってるからほとんどない

 

最近ミルクの飲む量にムラがあるのが気になるけどそんなお年頃かな?(笑)

 

体重何kgになってるかなー

首がだいぶ座ってきたから早く寝返りできるようにならないかな 楽しみ

 

タイムスケジュールはだいたい

4:00ミルク

7:00起床

8:00ミルク

12:00ミルク

15:30ミルク

17:00お風呂

19:00 ミルク 就寝

 

日中は寝たり寝なかったり ミルクは3〜4時間おきに1日4回+夜中に1回

お昼は1時間寝れてたことがほぼないな

30分で起きちゃうから家事が進まない

ただ夜は19時過ぎに寝たら2時くらいまで起きないからびっくり 大丈夫かなって結構思う

 

眠い時とかぐずってる時におしゃぶり使ってるんだけど、色々見てると6ヶ月くらいまでは使っててもいいのかなー

それ以降はなるべくおしゃぶりなしで寝るようになってもらいたいな