ミルクの時間の微調整

うちのベビ、なんとなーくは寝返りしたことあったけどコロコロする感じじゃなかったから

寝返りしないなー、どうなのかなー、まあ個人差あるっていうしって思ってたから

今週になって急に寝返りし出した

気づいたらうつぶせ!

しかもなんだかちょっとずつ後ろに下がってる(笑)

急に成長するから色んな意味で目が離せないね

 

おとといかな?夜中のミルクの時間はいつも2、3時なのにぐっすり寝てたおかげで5時過ぎてて

離乳食2回食になったし、夜中に起きるのもそろそろ卒業したいなーなんて思ってたから

いい機会だ!と思って少し生活リズムずらしてみて今日で2日目

かなりいい感じ!2時間のズレって大きいね!

6時起床の6時半ミルク

そのあとは大体4時間おきにミルクだけど

10時台と14時台はミルクの前に離乳食

この間までは8時から4時間ごとのミルクで、17時台にお風呂はいって、そのあといつもぐずって手が離せなくて困ってたんだよねー ミルクも16時にあげてるからお腹空いてるわけじゃないだろうし

けど、今日はお風呂入って18時にミルクだったからご機嫌!夕方機嫌いいの助かるー!!

夜は以前までは19時半にミルク飲みながら寝落ちしてて次のミルクは深夜

今はミルクなしで20時前に寝せるのはやっぱり寝落ちだった前の方が楽だったけど

0時前にお腹空くのか起きてミルク飲んで、次はもう朝!だから、夜中のミルクなくて

正直ちょーー楽になった!

色んな時間的にいい感じ!このままいきたい!

 

今日も0時前にミルク飲んだから朝までぐっすりだといいなー