産後の体

悪露は1ヶ月半くらいで収まった

出血量は1週間ちょっとでおりものシートで十分なくらいに減ってたかな

 

生理は3ヶ月で再開

 

切開した傷が痛いのか縫われて引きつってるのか1週間とにかく股が痛かった

円座がないと座れない 寝てても痛い

痛み止めないとしんどかったな、あれは

 

あと添い寝するのに横を向くと骨盤からひざが軋む感じで痛い

たぶん出産で広がった骨盤のせい

しかも立ち上がると内蔵が穴から出てきそうな圧迫感も1ヶ月くらい続いた これすごい嫌だったな

気持ち悪いし怖いからいつも手でお股抑えてた(笑)

大も踏ん張るのこわかったなー

 

今は産後3ヶ月になるけど痛みはどこもないけど、ベビーと同じベッドで寝てるから少し寝づらいせいで凝って痛い(笑)

 

あと母乳が結局全然出ないから、全然痩せない(涙)

つわりで5kg痩せて、9ヶ月頃に妊娠前と同じ体重になって全然太らなかった!やった!って思ってたのに 入院する頃にそこから5kg太ってた

結局いまは妊娠前+1kgで、母乳出てたらもっと痩せれたんだろうけど全然痩せない

運動しなきゃなー…

 

母乳はなんで出ないんだろ

いろいろやってみたけど、逆なストレスになるからもうあきらめた

ベビーはミルクごくごく飲んでくれるし、大きくなってるからいっか

ちょろっとは出てるから免疫もあげれたはずだし

経済面考えるとなんでおっぱい出ないのっ!て思うけど、仕方ないね

 

骨盤矯正行きたいなー