ようやくアパートに戻る決意

ずっと実家で産前産後過ごして

母親になんでも手伝ってもらってたけど

ようやく明日からアパートに戻って

家族3人で暮らす決意を固めました(笑)

 

実家にいると旦那はゲームばっかりで赤ちゃん泣いても関係ないって顔してるし

土日は自分だけアパート帰ったりしてたから

これからは是が非でも手伝わなきゃいけないのを実感してもらわないと

 

あたしも頑張らなきゃだけどね

里帰りしないで自分だけで子供見てる人ってそりゃあノイローゼにもなるよね

周りの頼れる人って大事

あたし、携帯ゲームしてる余裕あるし(笑)

 

旦那の弁当作るところまでできるかわかんないけど、できること頑張らなきゃ

それに3人暮らし、少し楽しみだ

 

ノンストップとか朝イチとかで旦那への不満、イライラ話見るけど、ちょー分かるって思える(笑)

あるあるなんだねー

外では楽しそうに話ししてるくせに

家で無口で空返事だけ

自分の興味ある話は一生懸命するけど、こっちの話には反応薄い

そもそも話の趣旨無視してるよね

いや、今この話してるのになんで自分の話始めた?ってめっちゃ思う(笑)

 

子育てのこと書こうと思ってたけど、旦那の愚痴増えそうw