不安にかられがち

会社に出した郵便物が届いてるか

家を直すために選んだ業者はここでよかったのか、高く取られそう

会社に郵便が届いたみたいだけど、中身はなんだろう

などなど書き出してみるとどうでもいいことを解決するまでモヤモヤしがち

気にしたところでどうしようもない、大丈夫と自分に言い聞かせてもモヤモヤ

 

たぶん誰かに何回も言ったり聞いたりしたらウザいなって分かってるから心の中で思ってるのがまた良くない

 

だから少しでも発散できるように、自分のためにここに書こうって決めてたのに最近忘れてた(涙)

提出物は書類が足りなかったらまた連絡くるからその時でいいし

家の修繕にお金がかかるのも、あたしだけで決めてるわけじゃないんだからむしろあたしもみんなと一緒になって不満に思っていい

 

もしダメなら次の手があるのに、なぜか最初から完璧にしたくなる から良くないね

しかも対人、対面的なことだけ 仕事、書類、金銭

家の中とか自分の外見が完璧なわけじゃない

 

やったことに対する結果も早く求めがち

あとは野となれ山となれだ、最近言い聞かせてる

妊娠してから検索魔になったのがよくない

何かあるとすぐ検索、すぐ答えを得られないとモヤモヤ

大丈夫、自分ひとりでなんでもやってるわけじゃない

少し検索するのをやめよう

 

あー、文字にしたら少しスッキリした

大したことじゃないな、うん(笑)

今日のはなに書いてるか自分にしかわかんないけどいいや(笑)

 

楽しいこと考えよ!